クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2011年3月アーカイブ

串揚げ
ユニチケ揚げたて熱々のお好きな串揚げ5本+ハイボール1杯1080円が63%OFFの390円!なクーポンを買って行ってきました。
ユニチケは池袋多いですねー。

串揚げ大好きなんですよ。
アツアツのをハイボールとかホッピーとかビールでいただくのが最高です。
変わったネタもあったりするし。

今回の珍しいのは「しそにんにくささみ」。
しそとにんにくの風味が混ざらないで同時に味わう感じ。
正反対のを一緒ってのが面白いですね。
博多奴:博多奴らーめん+博多一口餃子+豚骨カレー
グルーポン系は募金ばかりになっていましたが、大分再開されてきましたね。
自分もストックしてあるクーポンを消費してきます。

くるぽん『博多奴らーめん+博多一口餃子+豚骨カレー』通常1,350円が51.8%OFFの650円。B級グルメの王道3点セット!なクーポンを買って行ってきました。

細麺でとんこつスープな博多ラーメンの王道ですね。
麺の固さも選べます。
細い麺にとんこつが絡んで美味いです。
博多一口餃子+豚骨カレー
さらに博多一口餃子+豚骨カレー。
多いかと思ったんですが、ラーメンが軽めなんで普通に食べれました。
ラーメンだけの場合は替え玉を頼むんでしょうが、この豚骨カレーが美味いんでぜひ食べていただきたい。
豚骨なんでちょっとフォン・ド・ヴォーに似た欧風カレーっぽいですがそれ以外が和風のカレー。
ご飯多めのがっつり系。
採点:★★★★
雪景色もう一週間前になりますが、
pikuリフレッツ倶楽部の1泊2日食事付きペアチケット17850円を5600円でご提供!!なクーポンを買っていってきました。
箱根に入る前は晴れていたのに、旅館に着いたら雪景色!
部屋
部屋はこんな感じ。
バストイレは無いけど、大浴場はあるし、部屋を出てはす向かいにトイレはあるし、まあいいんじゃないでしょうか。
テレビがBRAVIAなのに地デジじゃなかったし、布団を自分で敷いたりしなくちゃいけませんでしたが。
カジキマグロのタルタル
で、お楽しみの夕食です。
旅館なのにフレンチのフルコース!
アミューズはカジキマグロのタルタル。
赤ワインもつけてみました。
魚介のムース
前菜に魚介のムース。
場所柄なのか、ムースっていうかはんぺんな感じ。ちょっと面白いですねー。
かぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ。
ホタテの平目巻きとサーモンの生ハム巻き
ホタテの平目巻きとサーモンの生ハム巻き。
ソーセージみたいなのがサーモンの生ハム巻き。これすごいです。
ぎっしりとサーモンが入ってます。
意外な食感で面白い。
牛フィレ肉のステーキ
牛フィレ肉のステーキ。
肉々しいけど柔らかい。
マンゴーと胡麻のデザート
マンゴーと胡麻のデザート。
この夕食だけで値段分以上の価値がありますね。
朝食
朝食はこんな感じ。
ご飯と味噌汁はセルフです。
卓球
温泉といえば卓球ですよね。
結構熱くなりました

場所はケーブルカーの中強羅。
強羅から3駅くらいだし、強羅で駅員さんに歩いて20分くらいとか言われたんで歩いてみたらとんでもないことに。
地図で見ても大した距離じゃないんですが、高低差が強羅と中強羅で160mくらい。
間はずっと上り坂で傾斜核は30度以上じゃないでしょうか。
絶対ケーブルカーがオススメ。

山崎ハイボール プロント PRONTO 日本橋三丁目店 (日本橋・人形町)です。

まず一杯目は山崎ハイボール。
とりあえずお酒飲みながらダラダラ。
大人のカルーア
二杯目は大人のカルーア。
甘さ控えめで苦味があるような。
あとソーセージ盛り合わせ。
どれも皮がパリパリ!
合計金額は最大2,180円はおろか、1,900円くらいですが、980円なら満足ですねー。
パスタやピザも安いので、食事に来ても良かったかも。
でもデザートメニューが少ないような。
次回以降使えるクーポン券もいただいてきました。


買っちゃダメそうなクーポン

いや、これ普通のクーポンだよね?
Hotpepperやぐるなびで十分だよね?

買ったほうが良さそうなクーポン
粋なかっこいいオヤジって何www
熱海のホテルのクーポンも合わせてあれば面白いのに。

予約不要だし、よく行くエリアなら買ってた。
予約不要だし、よく行くエリアなら買ってた。

※クーポンをざっと見た感じだけで書いてるので、実際にどうなのかはわかりませんし、責任は取れません。
コペンハーゲンアイスクリーム
本店はオーストラリアのゴールドコーストで日本初上陸。

ホワイトチョコレートは、名前そのまま。ミルク感が強いチョコレート。
メープルチップは、チョコチップとメープルシロップな甘甘な感じ。
お店の名前が付いたコペンハーゲンはアイリッシュウィスキー的な味だったような。
滑らかな口当たりですねー。
鳩巣
ついでに鳩サブレ本店にも寄ってみました。
1階は普通の売り場ですが、2階に上がってみると鳩巣とか。
鳩をモチーフにした置物のギャラリーですね。
無料で誰でも入れます。
日本だけでなく世界各国の鳩の置物が勢ぞろい。
鳩巣
採点:★★★★

買っちゃダメそうなクーポン

フード1品+ドリンク1杯+チャージで元の値段が7000円とかどんな値段設定なんだか。
怖くて追加注文とかできない。
2名からだし。

さすがにこれだけ注文できないし。

うどんが350円って普通な感じ。

買ったほうが良さそうなクーポン

予約不要で安くて駅近。
期間が4/18までとちょっと短いけど。

フードを選べないとか、チャージに関して書いてないとか不安があるけど買っちゃった。
総州古白鶏のたたき

ドリンクはエビス×黒エビスのエビス×エビス。

総州古白鶏のたたきはたっぷりの葱でとワサビ醤油でいただきます。
総州古白鶏炭火串焼
総州古白鶏炭火串焼盛り合わせ5本。
全部塩味です。
歯応えが面白いですねー。
採点:★★★★
土手煮
グルーポンでクーポン買って行ってきました。
串揚げ7本と土手煮で800円!

串揚げは関西風ですが、土手煮は名古屋ですよね。
美味いものはなんでも食べたいというスタイルが好きです。

串揚げは、
1)牛
2)エビ
3)ハムカツ
4)ひよこ
5)あすぱら肉捲き
6)レンコン
7)エリンギ
な感じ。

ソース二度づけ禁止なのはいいんですが、あすぱら肉巻きがアスパラ一本出てきてくれて、ソースをつけるのが大変でした。

串揚げ
さらに追加したさつま揚げとにわとり。
元々揚げてあるさつま揚げをさらに串揚げに!
アツアツの食感が面白いです。
にわとりは半熟玉子。
ひよこがうずらの玉子だからだそうです。
とろとろの黄身が美味いですねー。
チョコバナナ揚げ
デザートに追加したのが、チョコバナナ揚げ。
バナナを串揚げにして、チョコレートソースをかけて、バニラアイスを添えたもの。
バナナの天ぷらとか食べたことありますが、フライも面白いですね。


採点:★★★★

人気ブログランキングへ