クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2011年8月アーカイブ

ハイネケン
神田にある米粉を使った料理のカフェ、88 cafe & bar(東京都千代田区内神田3-24-4 9STAGEkanda 1F・2F)です。
くまポンでクーポン買って行ってきました。

まずはハイネケン。
黒豚の麦味噌煮とフィッシュアンドチップス
料理二品は黒豚の麦味噌煮とフィッシュアンドチップス。
こってりなのを選んでしまいました。
でも黒豚美味い。ビールにはフィッシュアンドチップスですよねー。
米粉お好み焼き
そして米粉お好み焼き。
お好み焼きというか、タコスという方が近いかも。
薄焼きでパリパリな生地にもやしと海老がたっぷり挟まってます。
お手頃価格だし面白い店ですねー。



大きな地図で見る
青パパイヤのシャキシャキサラダ、海老の揚げ春巻き、エビと豚肉の生春巻き
京成船橋駅直結、Next内にあるベトナム料理、フォーハノイ カンパーニュ(千葉県船橋市本町1-5-1)です。
シェアリーのクーポン買っていってきました。

まず出てきたのは青パパイヤのシャキシャキサラダ、海老の揚げ春巻き、エビと豚肉の生春巻き。
ベトナムと言ったら生春巻きですよねー。
野菜が多すぎて豚肉はよくわかりませんでしたが。
シャキシャキしてたのは青パパイヤ。
食べてる時は変な大根とか思ってました。
揚げ春巻きの食感も面白いですねー。
衣がついてるとか。
手羽先のニョクマム風味
手羽先のニョクマム風味。
辛くないです。
でも手羽先なので山ちゃんで極めた手羽先の食べ方は使えます。
甘辛。
空芯菜の牛肉炒め
空芯菜の牛肉炒め。
見た目より肉多め。
しゃぶしゃぶ牛肉のフォー
しゃぶしゃぶ牛肉のフォー。
米粉の麺なのでモチモチ。
スープはあっさり系ですが、これまで味が濃かったのでちょうど良いかも。
ベトナム風ぜんざい
デザートにベトナム風ぜんざい。
ココナッツミルクに緑豆とか。
ぜんざいっていうとあんこですが、ざらっとした食感が似てますねー。

お酒はベトナム焼酎を飲みまくってました。


採点:★★★★
ラムコーク
ちょっとミッドタウンで用事があったので、乃木坂のジャマイカなお店CLUB CACTUS(東京都港区南青山1-15-18リーラ乃木坂B1F)に行って来ました。グルーポン使って。
DJブースとかミラーボールとか、天井までの高さがあるスピーカーとか。
とりあえずラムコーク。
ジャークポーク丼
ジャークポーク丼はご飯の上にたっぷりの刻んだレタス。
その上に角切りのジャークポークがたっぷりと肉々しく載っています。
ケチャップとペッパーがお酒もご飯も進みますねー。
高知割り
あと珍しかったのが高知割り。
高知の地酒をレッドブルで割るという初めての飲み方です。
大人酒部のイベントで発泡日本酒とか日本酒ハイボールを飲んできたのを思い出しました。


採点:★★★★
ギンザマン
銀座コリドー街そばの点心専門店ギンザマンです。
シェアリーでクーポン買って行ってきました。
前回来た時はギンザマンだけでしたが、今回はさらにリボンあんまんとミニ鹿児島黒豚まんまでセットになったボリューミーな物。
リボンあんまんはさらっとしたこしあんがたっぷり詰まった物。
意外にしつこくありません。
ミニ鹿児島黒豚まんはそのまま小さい豚まんですねー。
銀座の裏通りを眺めながら食べるのも面白いかも。
なかおち
築地の喫茶店、マックモアで軽く一杯飲んできました。
ポンシェルジュのクーポンで、生ビールとなかおちのセットが550円。

喫茶店とは言っても、がっつり定食もあるし夜は飲み屋の店。
以前にもわりと何回か来ています。

新鮮なまぐろのなかおちは見た目以上に量があります。
一人じゃ多いくらい。
これでビールとか最高ですねー。


採点:★★★
DSCN9380.JPG
グルーポンでクーポン買って行ってきました。
銀座の路地裏の雑居ビルにある我が家料理ちよりです。
母娘二人でやってるお店。

まずはお通し。
酢みそ和え的な物と、揚げワンタン的な物と、真ん中のはなんですかね。
とりあえずビールが進みました。
じゃこ天とししとうのさっと煮 じゃこ天とししとうのさっと煮。
なんとなくじゃこ天を食べたかったので。
ししとうのピリ辛がアクセント。
二杯目は角ハイボールでした。


グランドプリンスホテル新高輪
一休マーケットでクーポン買って行ってきました。

通常32000円が4500円、86%オフとかお得過ぎですねー。
普段だったら泊まらない豪華な部屋。
ダラダラして過ごすには最高です。
食事は付いていなかったので、朝食は別料金で楽しんできました。

一休マーケットはたまにすごくお得過ぎるクーポンが出るのが魅力。
築地丼 築地盛り
ピタチケットでクーポン買って行ってきました。
築地のめし丸です。

4本の穴子がそそり立つ穴子丼はタワーみたいな盛り方で有名ですが、築地丼もそそり立ちまくり。
穴子二本、海老二本、イカ。
野菜は紫蘇のみという潔さ。
写真では迫力が伝わりにくいかもしれません、普通の丼が茶碗に見える縮尺。
立たせるためか、ちょっと衣は堅め。
サクサクというよりカリカリな感じ。
穴子4本だったらさすがに食べきれる気がしません。
味噌汁は蟹汁。


採点:★★★
和牛ハンバーグ&厳選フライ盛り合わせ サラダとジンジャーエール
グルーポンでクーポン買って行ってきました。
渋谷にある和牛ハンバーグ専門店 智です。
阿佐ヶ谷に本店がある老舗肉卸店が経営するハンバーグ専門店です。

ハンバーグのソース、トッピングなどが選べます。
目玉焼きとおろしソースを選択。
ハンバーグの焼き加減はレア。
鉄板の上に載った焼き石に載せて自分で調節して食べます。
最初はソースを付けずに塩胡椒で。
その後は目玉焼きを崩して二度美味しい。
揚物は蟹爪、唐揚げ、エビフライの盛り合わせ。
グリル野菜の上に載っていますが、こちらもキャベツ、大根、茄子。
大根焼いてるのは珍しいですねー。
シャキシャキで、でも甘みがあって美味いです。



大きな地図で見る
前菜

前菜は鮮魚のカルパッチョ的な感じですかねー。
鯛とか?
菜音サラダ
菜音サラダ。
かぶたっぷりです。
岩手県産いわい鶏と湘南野菜の天ぷら盛り合わせ
岩手県産いわい鶏と湘南野菜の天ぷら盛り合わせ。
さすが湘南。新鮮。シャキシャキでホクホクです。
鶏の天ぷらとかも好き。
これでドリンク飲み放題で1200円とか激安なクーポンでした。
またカクテルはリキュールとソフトドリンクを組み合わせて造ってもらうシステム。
ラム+グレープフルーツがヒット。
鶏天丼
炭水化物が欲しくて追加した鶏天丼。
また湘南野菜の天ぷらも載ってます。


採点:★★★★

人気ブログランキングへ