クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2011年9月アーカイブ

モモと砂肝
青山一丁目の焼き鳥屋、炭だるま(東京都港区南青山2-11-14)です。

まずはモモと砂肝。
塩ですねー。
そのまま食べても美味いですが、岩塩、食べるラー油、柚子胡椒などの薬味をのせて食べるとまた美味い!
手羽先
手羽先。
世界の山ちゃんで食べ方を勉強しましたが、熱々すぎて実践が。。。
でも美味い。
レバー
レバー。
こちらはタレですねー。
つくね
つくね。でかいんですが、玉子の黄身もでかいのでどれくらいか伝えにくいですねー。

焼き鳥屋というよりちょっと高級な感じ。
採点:★★★★
メガプレートサラダとか
秋葉原ヨドバシにあるブラジル料理のトゥッカーノ グリル&バー(東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシカメラマルチメディアAkiba1階)です。


プレートの上には皮がパリパリなローストチキン、豚バラのグリル、鉄板で好みの焼き加減で焼くステーキ。
肉々しいにもほどがある!

さらに大盛りライス、サラダ、フェジョアーダ、ファロッファ、ドリンク付きとか。
フェジョアーダは黒いんげんの煮込み。
ご飯にかけて食べますが、小豆っぽい感じ。
ファロッファはブラジルのふりかけ。一見粉チーズっぽい。

たっぷりの肉は胡椒で強めに味がついてるので、まずはそのまま。
ひととおり楽しんだら和風のソース、さらに洋風のソースと三度美味しい!
肉の天国みたいな店ですねー。さすがシュラスコの国。


採点:★★★★
スモーク盛り合わせ
神楽坂のバー リバイバーです。
住所の場所に行ったらアグネスホテル。
ホテルのバーかと思ってフロントで聞いたら、住所は正しいけど、そんな店無いとか。
その場で検索して、店に電話して道順を聞いた上に店まで案内してくれるなんてちょっと感動しました。自分は客じゃないのに。
そのうちアグネスホテルのバーに行きます。

で、パスペールエールを飲みながら食べ物を注文。
まずはスモーク盛り合わせです。
スモークサーモンというか、鮭の切り身、ゆで卵、牡蠣の三種類。
鮭の切り身、面白いですね。
スモークサーモンよりこっちのが身が締まってて味が濃くて好きかも。
ゆで卵は想像通りの味。
牡蠣がすごいですねー。
濃縮された感じ。水分が全然無いです。これは美味い。

ローストビーフ
もう一品はローストビーフ。
オニオンと一緒にわさびつけていただきます。
こちらもお酒にあいますね。
スカッシュ
藤沢の老舗カフェ、cafe Pensee(神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-6)です。

こちらのスカッシュはレモンソーダとかではなく、シャーベットにガス入りのペリエをかけます。
そのままだと炭酸苦いので、溶かしながら食べると爽やかな甘さ。
甘すぎずちょうどいいですねー。


焼き菓子
採点:★★★★
エビカレー
南林間のインドカレー屋、ミラクルです。

インドの方がやっている24時間営業のカレー屋。
辛さを辛口にしたら激辛。
でも食べてるうちに慣れちゃうんですねー。
ナンは食べ放題。でも最初に出された2枚が限界でした。

お手頃価格でたっぷりインドカレーを食べたい時向け。
でかいエビ
あんかけふかひれチャーハン 溜池山王にある中華料理屋、和龍 赤坂焼饅頭店(東京都港区赤坂2-6-14赤坂26ビル)です。
夜は一品ワンコインで食べられる店。
Coopieでクーポン買って行ってきました。

アツアツの鉄板に乗ったあんかけチャーハンです。
フカヒレなのか春雨なのかわかりませんが、おこげとあんかけの組み合わせが絶品。
あんかけの味が日本人にあうようになってる気がします。
気軽に飲んで食べてできる店。


採点:★★★★
ブラッディメアリー
銀座のEDDY'S BARです。

「珍しい味の」と注文して出てきたのがブラッディメアリー。
でもただのブラッディメアリーではないんです。
カレー粉とペッパーが利いていてスパイシー。
というかかなり辛いです。
トマトジュースにハマグリのエキスも入ってるということで、冷製スープみたいなカクテル。
こちらのバーテンダーの人はかなり珍しい酒が好きなようで、他にもいろんなカクテルの話を聞きました。
カクテルでゼリーを作って、カクテルをかけて食べるとか。
自家製ピクルス
自家製ピクルス盛り合わせ。
スペイン風オムレツ
スペイン風オムレツ。
かなり大きめのココットに入ってるのでボリュームたっぷり。
大人数の時はホールケーキみたいな感じで出すそうです。

大きな地図で見る
薬膳カレー生ビール


フード3品がカレーに変わってました。
フィッシュアンドチップスとかより食事っぽくてこっちの方が良かったんですけど。

雑穀米に薬膳カレー。
根菜を中心としたチキンカレーです。
あまり辛くはないですねー。
優しい味。

週末は色々イベントやってるみたいです。
ちょろっと覗きに行ってみたいかも。


鮪の竜田揚げと鮪のホルモン炒め
湘南台にある小波水産 漁師小屋 木村の海岸物語です。

新鮮なマグロを使った竜田揚げ。
衣はサクサクなのに中身はトロトロです! これは新食感。
鮪ホルモン焼きも歯ごたえがあってビールが進む味。


採点:★★★★
たこ焼き

スーパーの地下に飲み屋街あるなんて珍しいかもですね。
居酒屋やスナックが並ぶ中にあるバー。

カウンターの上にたこ焼き器を置いて焼いてます。
焼きたてで熱々。
ビールが進みますねー。

お通しは韓国海苔でした。


採点:★★★

人気ブログランキングへ