クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2011年3月アーカイブ

前菜
ピタチケットでクーポン買って行ってきました。桜木町の横浜ブリーズベイホテル最上階にあるBARエルマール(神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2ブリーズベイホテル14F)です。
節電のおかげで横浜の夜景はかなり寂しかったですけど。
ドリンク飲み放題+前菜+デザートで2010円のクーポン。
前菜はチーズ盛り合わせにピクルス盛り合わせ。
飲み放題メニューにシャンパンが入ってるのがいいですねー。

デザート
デザートはチョコレートケーキとフランボワーズのケーキ。
この雰囲気でこれはお得。
採点:★★★★
横浜ビール
横浜ビール直営で、工場の上のフロアになります。
とりあえず工場で出来たての横浜ラガー。フルーティーな感じ。
鮮魚のカルパッチョ
前菜は季節の鮮魚のカルパッチョ。
サーモンとなんか白身魚。
サラダ
うまや特製サラダ。
チーズがかかってるのでシーザーサラダかと思いきや、ドレッシングはゴマ風味。
パン
米粉のビールパン。
ビール酵母を使ってます。これだけでも美味い。
舞茸のフリット
舞茸のビール衣フリット。
衣サクサク。そしてこの天つゆも美味い。
ケサディア
ケサディア。
トマトソースを使ってない薄焼きのピザみたいな。
メイン
メインはローストチキンの横浜醤油ネギ油ソースとブリの清水屋ケチャップチリソース。
ビールのテイスティング
追加した横浜ビールのテイスティングセット。
横浜ホワイトが一番美味かった気がします。
採点:★★★★
ハンバーグカレー

パッと見はファーストフード的な感じがしたんですが、店内も料理も本格派。
大きめ野菜にスパイスの効いたスープカレーが美味いです。
ハンバーグもカレー屋のとは思えない肉々しさ。目玉焼きも載ってます。
カレー単体なら1200円くらいだったでしょうか。



採点:★★★★
季節のタルトDSCN7113.JPG
スパ併設のカフェっていうか、スパがメインでカフェはおまけ的な。

タルトはちょっと小さめ。
フルーツたっぷりで味はいいんですけどねー。
オーガニックな味のお茶を楽しんできました。
スパって行ったことありません。


採点:★★★
ネギタン塩
DMMクーポンレトロな空間でB級グルメグランプリ第1位を味わおう!富士宮やきそば+静岡おでん5品盛り合わせ+ネギたん塩+生ビールをセットで!なクーポンを買って行って来ました。
恵比寿駅からすぐのプレハブ酒場です。

まずは生ビールとネギたん塩。
レモンを絞っていただきます。
静岡おでんと富士宮やきそば
そして静岡おでんと富士宮やきそば。
どちらもだし粉がかかっています。
おでんの具は、黒はんぺん、大根、なると、厚揚げ、こんにゃく。
黒はんぺんって初めて食べました。
普通のはんぺんみたいに滑らかな食感じゃないんですね。
富士宮焼きそばも美味いです。
目玉焼きトッピングすればさらに良かったかも。


採点:★★★★
揚げパスタとパーニャカウダ
品品プレミアムモール赤白ワインと、料理二品で980円のクーポンを買って行ってきました。
新宿南口にあるアウトレットワインの店、新宿 ワイン ワヰン酒場(東京都新宿区新宿4-2-9 2F)です。

グラスワインは400円~600円くらいでしょうか。
頼みやすい値段ですねー。
アウトレットだからといって味は変わらないし。
料理二品は揚げパスタとパーニャカウダ。
お酒が進む料理が多いです。
厚切りベーコン
追加で注文した厚切りベーコン。
肉厚ですねジューシーですね。
こういうの大好きです。


採点:★★★★
極厚チャーシューファイナルバージョン
テレビ東京主催、西新宿の住友ビルで行われている、新!東京らーめんチャンピオンシェアリーのクーポンを買って行って来ました。
人気ラーメン店12店が3組に分かれて1ヶ月ごとに新作ラーメンを提供。
それぞれの月に人気のあったお店が集まってチャンピオンを決めるFINAL SEASONだったので良いタイミングだったと思います。

まずは支那蕎麦そば きびの極厚チャーシューファイナルバージョン。
豚骨ベースのスープに暑さ1cmくらいのチャーシューが肉々しい。
4つの中でチャーシューは一番美味かったと思います。とんこつにしては麺がちょっと太めな感じ。
ウニクリーム味噌ラーメン
なんつッ亭のウニクリーム味噌ラーメン。
味噌っていうかちょっとしょっぱい気がしたんですがウニだったんですね。
こちらも中太麺。
喜多方風肉そば
中華そば専門 田中そば店の喜多方風肉そば。
小さめの肉がたくさん載っている喜多方風。
あっさり系のスープに肉々しさが。
極上渡りガニの味噌ラーメンDX
初代けいすけの極上渡りガニの味噌ラーメンDX。
スープはこれが一番好きですね。
辛めの正統派味噌。
渡り蟹のおかげかコクもあります。
食べ終わった後のレンゲを投票することで優勝が決まります。
どこが勝ったんでしょうねー。


Studio Greed
グルーポン系のPiku!「カット+ヘッドスパ20分」7,950円が2,980円なクーポンを買って行ってきました。
ちょうど髪が長くなってきたところでクーポンを見つけたんですが、歌舞伎町のど真ん中にある美容室とは。
もちろんメインのお客はキャバ穣とかホストとか。自分は床屋代わりに行ってしまいましたけど。

始めにヘッドスパで頭皮を丁寧にマッサージ。
マッサージの最中に遠くから聞こえてくるキャバ嬢と美容師さんの会話が面白い。
歌舞伎町とはいえ、カットしてる時は普通の美容院と変わらないですねー。
最近は歌舞伎町も人が少なくて大変みたいです。
たまにはこんな体験もいいかもしれません。



やさいのパウンドケーキ
ポンパレでクーポン買って行ってきました。赤坂の野菜カフェ、VEGESTA TRAVEL CAFEです。
以前ランチにも来たことがあります。

パウンドケーキとか好きなんですよー。
カボチャとか人参とかの角切りが入ったパウンドケーキ。
プチトマトを添えてあるのが新しい。
ドリンクはさつまいも紅茶にしてみました。
これで600円はお得。
あぶらそば
赤坂にある、あぶらそば専門店 油油 ぶらぶらです。グルーポンでクーポンを買って行ってきました。

1.そのまま、
2.ニンニクを入れる
3.お酢と玉ねぎ
4.特製唐辛子とコショウ
5.〆に鶏スープ

これ一杯で5種類の味が楽しめるのがちょっと面白い。


採点:★★★
1  2  3

人気ブログランキングへ