クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2011年11月アーカイブ

ライチ酒
シェアリーで地元で愛される本場台湾料理★≪台湾美味丼+台湾オムレツ+点心+ライチ酒を52%OFF【1,280円】!!≫女性も食べやすい料理の品々をご堪能♪なクーポンを買って行ってきました。茅場町の台湾茶寮です。台湾のおかみさんが作る台湾料理。
牡蠣入り台湾式オムレツ台湾式オムレツ。この季節は牡蠣ですねー、カニ玉みたいな感じですが辛いです。でも美味い。台湾美味丼たっぷりご飯に肉。バラ肉を煮込んだ物とひき肉がたっぷりと。DSCN0284.jpg海老餃子。本場は蒸し餃子が多いんでしたっけ。プリプリ。
串揚げ盛り合わせ
新橋の串揚げ専門店串特急です。
お通し代が別途必要とはいえ、ドリンク2杯と串揚げ9本で600円はお得。
19時までに入店が厳しいけど。

揚げたての串揚げにハイボールは最高ですねー。
変わり種は無く王道の串揚げです。
どれもサクサク。豚や海老、うずらなどなど。
サラリーマン気分満喫しました。

生ハムチーズバーガー
明治神宮前のTHE GREAT BURGER TOKYOです。
クーポンの期限が近かったのと、もう一つの系列店、カリフォルニア ハウスが貸し切りだったためもあり大混雑。

クーポンは通常のハンバーガーですが、生ハムとチェダーチーズを追加トッピングしました。
これが大当たり。
ベーコンよりは脂は少なめですが十分以上に肉々しい生ハムとトロットロのチーズの相性が抜群。
もちろんカリカリのバンズとジューシーなパテも美味いです。
ハイネケンも美味いですねー。
焼いてるところ

採点:★★★★
串揚げセット 人形町と茅場町の中間くらい。
シェアリー串のおまかせセット12本(デザート串2本)にワンドリンクが付いて1,000円】なクーポンを買って天麩羅串揚げ 味の曙で飲んできました。
一本ずつ醤油、塩、ソース、辛子など食べ方を指示されます。
  羊羹の串揚げ
出て来たのは、

大根
長芋
レンコン
こんにゃく
トマトチーズ
銀杏
じゃがバター
うずら
子持ち昆布
ピーマン
バナナ
羊羹

変わった串が多いけど肉が無いなー、とか思っていたら。
羊羹!
羊羹ですよ!
羊羹の串揚げって!
バナナは天麩羅とかで食べたことがあるし、海外だとバナナの揚げ物とかあるし。
でも羊羹って!
揚げ饅頭とかは食べたりするんですけどねー。
揚げたい焼きなんてのもありましたけど羊羹ですよ。

しかしこれが食べてみたら美味い。
羊羹が熱で溶けて半生。
揚げ饅頭とかとは全然違う新感覚でした。

レーベンブロイ
港区に特化したクーポンサイト、Coopie青山の女性に愛され続けている隠れ家的お店♪ピザorパスタと、サラダ、デザート、ドリンクでなんと1,280円!なクーポンを買って行ってきました。New England Cafeです。
生ハムサラダ 生ハムサラダ。
生ハム好きなんですよー。
他のサラダも美味そうだったんですが、生ハムに負けました。 ソーセージとほうれん草、半熟卵のピッツァ ソーセージとほうれん草、半熟卵のピッツァ。
半熟卵を崩して混ぜていただきます。
生地は厚めで黄身と絡まって美味いですねー。
はちみつ風味のクレームブリュレデザートははちみつ風味のクレームブリュレ。
出す前に焦がして持って来てくれます。


採点:★★★★
桜島
虎ノ門の麺酎房 赤まるです。ポンパレで選べる焼酎一升瓶が1本とお好きな料理3品!なクーポン買って行ってきました。
選んだ焼酎は桜島。
タコの唐揚げまずはタコの唐揚げ。熱々。 

おつまみラーメンおつまみラーメン。
予想の斜め上を行くのが来ました。
自家製巨大チキンラーメンです。 
薄切りチャーシュー盛り薄切りチャーシュー盛り。
仮想チャーシューメン的な。 

ボトルキープもちろん飲みきれなかったのでボトルキープ。
サラダと厚焼き玉子
藤沢駅そばのジャズが流れる蕎麦屋、手打ちそば 酒処 ゆたかです。
まず出て来たサラダ。
蕎麦屋のサラダに思えませんね。
厚焼き玉子も美味い。 牛すじ丼
牛すじ丼。トロトロ。
一日限定10食みたいです。 天ぷら蕎麦
天ぷら蕎麦。野菜天は鎌倉野菜です!うまい! デザート
ヨーグルトドリンクとゼリー的な何か。コラーゲン入りらしいです。
タコライス
LUXAでクーポン買って行ってきました。東銀座のmoonset cafeです。朝ご飯にガレット食べたりもできます。
ドリンク2杯とフード1品で1000円のクーポンだったんですが、夜は500円くらいのメニューが多いので入りやすいです。

頼んだのは新メニューのタコライス。
半熟卵にチーズたっぷり。
野菜の下にはスパイシーなひき肉もあります。
プレミアムモルツとホットワインも美味かったです。


採点:★★★★
プレミアムモルツ
新橋屋台バル ROKU DE NASUで飲んできました。
とりあえずビールですねー。
お通しは茄子ばっかりでもらってばかりで悪いけど、
白レバーのパテまずは白レバーのパテ。
パテとか大好きなんですYoねー。

エリンギのバターソテー
エリンギのバターソテー。
これはビールに合いますね!
トリッパと牛すじのトマト煮こみ
トリッパと牛すじのトマト煮こみ
ホカホカ!

1

人気ブログランキングへ