クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2011年7月アーカイブ

生ビールシェアリーでクーポン買って行ってきました。新宿にあるてっぱん木村(東京都新宿区新宿3-28-2)です。
ランチのセットはお好み焼き+ドリンク+サラダ。
+200円でドリンクを生ビールに変更可能です。
広島焼き 広島焼き。
そばが入ってるのは広島っぽいですが、もっとキャベツが入ってるのを期待してました。
でも美味いんですけどね。



大きな地図で見る
ドラゴンラーメン
恵比寿にある横浜家系ラーメンの店、恵比寿家(東京都渋谷区恵比寿西1-9-2YAMAビル)です。
グルーポンでクーポン買って行ってきました。

横浜家系なので濃厚とんこつスープがベース。
スープを塩か醤油か選んで魔法の呪文、固め濃いめ少なめ2辛で注文してみました。
2辛と言っても、汗が出るくらい辛いです。辛ウマ。

スタミナ焼豚丼
追加注文したスタミナ焼豚丼。
結構大きめの丼です。
ラーメンを頼むとライスサービスなのは後で知りました。


採点:★★★★
ラクエバ オリジナル3種のおつまみ盛り合わせ
湘南台にあるアルゼンチン料理の店、LA CUEVA-ARGENTNA(神奈川県藤沢市湘南台2-17-7水島ビル 2F)です。
シェアリーでクーポン買って行ってきました。
アルゼンチン料理とかなかなか食べられないので珍しいのばかりです。

まず出てきたのは、鶏ササミたっぷりなコールスローサラダみたいなのと、茄子。
アルゼンチンって肉なイメージなんですけど茄子も食べるんですね。茄子め。
エンパナーダ
エンパナーダ。
たっぷりミートのパイです。
タバスコが合うかもしれません。
チキンのフライ
たっぷり山盛りのチキンのフライ。
結構大きいのに数も多いとか。
これがラストに来ると厳しい。

デザート
デザートはパンナコッタというか牛乳寒天みたいな感じ。
これにスープ、サラダ、コーヒーがついてました。

飲み放題だったんですが、ラム、ジン、ウォッカ、ウィスキー、カシス、カンパリとオレンジ、アップル、パイナップル、コーラ、トニック、ソーダ、烏龍茶の組み合わせを伝えて作ってもらいます。
調子に乗って珍しい組み合わせをやってたらえらいことに。
パイナップル+ウィスキーとか、カンパリ+烏龍茶とかはオススメしません。


採点:★★★★
リマイスター神田店
ネカフェに行く前にマッサージも受けてきました。
シェアリーで買ったリマイスター神田店のクーポンです。

普段肩とかあんまり凝らないのでマッサージとか無縁なんですが、たまに行くといいですねー。
実感無かったんですが、終わったらすっきりしてたので、実はかなり凝っていたのでしょう。
座り仕事だしたまには良いかもしれません。
知・好・楽
こんなクーポンあるんですねー。
グルーポンで3時間200円なクーポンを買って行ってみました。
ちょっと時間がある時用にとか思ってたら有効期間が一ヶ月しかなかったんで無理やり使ってみるとか本当に中毒。

普段ネットカフェとか行かないんですが、こないだパークイン平塚で読んでた浦沢直樹のMONSTER の続きをだらだらと。
何も考えないでただ漫画だけを読むとかなかなか贅沢な時間でした。

タパス盛り
広尾商店街を抜けた先の明治通りにあるBar Amphora(東京都渋谷区広尾5-24-8 1F)です。
シェアリーでクーポン買って行ってきました。

暑かったので飲み物はモヒート。
たっぷりのミントが爽快ですねー。

タパス3点盛り。
ベビーコーンのフリット、タコのマリネ、サラミ、しいたけ、オリーブとピクルス。なんか5点盛られてますねー。
特にベビーコーンが揚げたてで美味かったです。
大通りに面しているのに隠れ家的な感じ。


モヒート
大きな地図で見る
KAUPON
KAUPONで売れまくっていたゲンカツ 銀座店(キムカツ)のクーポン買って行ってきました。
自分で印刷したり携帯を見せたりすのではなく、お食事券が届くタイプ。KAUPON用に用意されたものですねー。
半額よりちょっと高めの価格設定ですが、ネームバリューと金額の安さでうれてたんでしょうか。 ゲンカツ
ご飯は注文してから炊いてお櫃で出てきます。でも量は少なめ。
お替りとかしても、また炊くところから始めるんで時間がかかります。
ゲンカツにはソース、塩、ポン酢が用意されているのでお好みで。
ポン酢が意外に合います。
ゲンカツカレー
フレーバーは月代わりのカレーにしました。
25層のミルフィーユかつの中にカレーが入ってます。
でも辛さ控えめ量も控えめ。
カマンベールチーズケーキ 新宿南口にある隠れ家カフェ、ギャラリーカフェ タユタ(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 大西ビル505)です。
ビルの前に立っても店がわからないくらいの隠れ家。
いや店の入り口の前に立ってもわからないくらい。
シェアリーでクーポンを買って行ってきました。

入口入ってから、靴を脱いでカーペットの敷いてある部屋に入ります。
テーブルとかソファとかゆったり。

カマンベールチーズたっぷりのベイクドチーズケーキは甘さ控えめというかしょっぱい。
シロップとラズベリーで甘くなります。
駅からも近いし面白いカフェですねー。

大きな地図で見る
ラーメン並+八七三盛おまjないリスト
新橋にある横浜家系ラーメン八七三家(東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館)です。
グルーポンでクーポン買って行ってきました。

ラーメン注文する時には二郎みたいにおまじないが。
ちょいかたちょいこめ少なめ。

ラーメンにほうれん草って珍しいかも。
でも意外に合います。

チャーシューに肉々しさがちょっと欠けてる気がしたけど、最近肉ばっか食べてるせいだと思います。


採点:★★★
外観
藤沢の鵠沼海岸にあるウェディング会場に併設された洋菓子店、ラシェット・ブランシェ湘南(神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-8-14)です。
グルーポン50%OFF【960円】湘南の老舗ケーキショップ≪約20種類から選べるケーキ+ドリンク+焼き菓子(テイクアウト)≫なクーポンを買って行ってきました。
見た目は小さな洋館な感じ。
オレンジ色の屋根の部分が洋菓子店です。
入り口
入り口入ったところから豪華な作り。
店内
ケーキを選んでから店内へ。
結婚式が無い日のウェディング会場はサロンになるようです。
ピアノなんかも置いてあったり。
中庭
中庭が見える席に通してもらいました。
焼き菓子
飲み物とケーキが来る前にお土産の焼き菓子。
ベリーベリークレープ
ショーケースの中には美味そうなケーキがたくさんありましたが、ベリーベリークレープをチョイス。
ベリーベリークレープ
クレープの生地の上にたっぷり生クリームと苺とラズベリーが!
ツバメの巣
玄関の上にはツバメの巣がありました。
本物です。
ロスク
お土産の焼き菓子はロールケーキのラスク、ロスクでした。
これは珍しい。
口に入れたら溶けちゃう感じですねー。
これはお得なクーポンでした。
リピートしたいけど、どの駅からも遠い。。。


採点:★★★★★

人気ブログランキングへ