クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2012年3月アーカイブ

チーズ盛り合わせ 銀座の会員制バー、In the moodで飲んできました。グルーポンです。会員制のバーとか初めて。
看板が出てないんですねー。

店内は大きなカウンターに個室が何席か。
貸し切りパーティーなんかもできるそうで。
カクテル
カクテルはオーソドックスなものしか無いと言われたんで、お気に入りのレシピで作ってもらいました。

会員じゃなくても電話予約すれば利用できるそうです。
店内
南青山のVeloursです。
根津美術館前の道と骨董通りがぶつかってる辺りの店。
あちこちでクーポンを販売されていたせいか、なかなか予約ができませんでした。
グリーンサラダ
旬の有機野菜とハチミツを使用した特製バルサミコドッレッシングのグリーンサラダ。
カボチャのポタージュスープ
バター、生クリーム未使用のカボチャのポタージュスープ。
ヒナ鶏モモ肉のポアレ ジュードビアンド バジル風味 リーオーピラフ
皮がこんがり香ばしいひな鳥のポワレ。鳥肉の下にはピラフが隠れています。
クリムブリュレ ゼストオランジュ グランマルニエ
クレームブリュレとプチシューの盛り合わせ。
すごく雰囲気のある店なので、優雅なランチを過ごしたい時に。


採点:★★★★
オーギョーチー
銀座にあるプーアル茶の専門店、三徳堂(東京都中央区銀座7-8-19喜多ビル1F)です。
グルーポンでクーポン買って行ってきました。

お店に入ると台湾。
内装もマダムも台湾です。
スイーツは三種類から選べますが、オーギョーチにしてみました。
甘さ控えめで優しい味。
お茶の専門店なのでプーアル茶も美味いです。
器も珍しいですねー。


採点:★★★★
極コース
神田駅の路地裏にある寿司屋、鮨処 夢春(東京都千代田区鍛冶町1-6-4)です。
GroupMallでクーポン買って行ってきました。
赤身とトロが2貫ずつにウニとイクラ。
全部で16貫もあってボリュームあります。
普段これで3000円しないならお得なんじゃないでしょうか。


桜
お店の中で桜を見ながらお酒。小川町にあるベジタブル酒場 MITOSHIRO SEVENです。LUXA
でクーポン買って行ってきました。
店内には桜が! 花見気分でいいですねー。
でもGoogle先生は間違った場所を示してくれるので注意。
ほくほくじゃがいものゴルゴンゾーラソース
ほくほくじゃがいものゴルゴンゾーラソース。
アツアツです!
赤いチーズフォンデュ
赤いチーズフォンデュ。
ロメインキャベツとかちょっと珍しいフォンデュ。
自家製ベーコンと菜の花のピッツァ
自家製ベーコンと菜の花のピッツァ。
春ですねー。
自家製ベーコンも美味い。
チーズフォンデュ〆
チーズフォンデュの〆はリゾットかペンネを選べますがペンネにしました。
チーズフォンデュの中にペンネを投入した後、角切りのチーズを入れて粉チーズをかけるとかチーズ三昧。
菜の花とアスパラのフリット
菜の花とアスパラのフリット。
これも菜の花。
アスパラとの違いは歯ごたえですかねー。
塩でいただきます。


採点:★★★★
ケークサレセット
赤坂にあるハーブティーのお店、SONNENTORです。
シェアリーでクーポン買って行ってきました。

ケークサレってなかなか食べれるところ無いですよねー。
甘くない食事用ケーキって感じ。
たっぷりサラダと温野菜がかなりボリュームあります。
ケークサレも見た目は小さいですがずっしり重い感じ。
サラダと。
表参道に復活したウェンディーズです。
グルーポンでクーポンを買って行ってきました。
箱が重厚ですねー。
フォアグラ ロッシーニバーガー
フォアグラですよ、フォアグラ!
ファーストフードなのに。。。
ジャパンプレミアムと付けられたシリーズは日本限定のメニュー。
ほかにトリュフなんかもありますが、今のところ世界中で食べられるのは表参道店だけですね。

ソースは甘口の照り焼き。
バンズもバターの匂いがするフカフカな感じ。
フォアグラの濃厚さとあいまって美味い!
1

人気ブログランキングへ