クーポンを買って食べてきたり、使ってきたり、買ってみた物のまとめブログです。
2011年1月以前のグルーポンまとめ記事はこちら

2011年10月アーカイブ

日本酒とヨーグルトのリキュール、スノードロップ 日比谷の帝国ホテル向かいにある、BAR STEPPSです。
まずは日本酒とヨーグルトを使った福島産のリキュール、SNOW DROPです。
フレッシュなグレープフルーツを浮かべてデザートカクテル風な。
パーニャカウダ パーニャカウダ。
胡麻とチーズのソースがウマー
ベーコンときのこのリゾット ベーコンときのこのリゾット。
丁寧に作られてますねー。
アイス

最後のラムレーズンアイス。
店内 新宿西口にあるバーガーカフェです。 グルーポンで肉汁たっぷりの本格ハンバーガー≪佐世保バーガー+フライドポテト+サラダ+ソフトドリンク≫なクーポンを買って行ってきました。ザッツ・バーガーカフェの系列。 佐世保バーガー

どっしりとしたパンに肉々しいまでのパテ。レタストマトとボリューミーでガッツリ系。ビールとよくあいますねー。こういうハンバーガー大好きです。
たこの唐揚げ
赤坂のうどん専門店、澤乃井です。
蕎麦屋で日本酒飲むとか大人な気分!
うどん屋だけど!

まずはお店の名前の付いた澤乃井の1合瓶。
たこの唐揚げとよく合います。
赤坂カレーうどん
うどん屋に来たんだからやっぱりうどんを食べないと。
カレーうどん大好きなんで。
さすがにランチでコレだけ食べたらお腹いっぱい。
猫ばば
名古屋店にも行ったことがあります。新宿三丁目にある猫カフェ キャット マジック(東京都新宿区新宿3-8-9 平生ビル10階)です。
クーポンバンクでクーポン買って行ってきました。

名古屋店で頼みたかったのにモーニングの時間には頼めなかった二つの隠しメニューを注文できるクーポン。
雑誌などでの掲載は不可なメニューの猫ばば。
注文した人は撮影できてブログ掲載もOKだそうです。
コーヒーゼリーの下にはあずき。
猫の足の形のゼリーと抹茶アイスの上からコーヒーシロップをかけていただきます。
猫まんま こちらはもう一つのシークレット、猫まんまです。
牛乳寒天ですねー。
  よいしょっと一枚に何匹入ってるでしょうかこっち見んな
ポテトサラダ
神田のおでん屋もりよしです。
まずはポテトサラダ。
ジャガイモの形が残っていてホクホク。
おでん
そしておでん。
今日は大分冷え込みました。おでんが美味しい季節になっちゃいましたね。
関西風なのでちくわぶが無いとか!
じゃがいも、はんぺん、玉子にしました。
出汁は薄味だけど、味がしっかりしてて美味しい。
餃子 おでんと餃子という組み合わせはどうなのか。
いや美味いんですけど。
ハイネケン ダークラガー
銀座ファイブの中にあるBuger5です。

ドリンクはハイネケン ダークラガー。
いつも飲んでるハイネケンとちょっと違ってフルーティ?

サイドメニューはフィッシュアンドチップス。
ビールにはコレですねー。
フライドポテトじゃなくて自家製のポテトチップスなところがすごい。
あとスライストマトでさっぱりと。
無線LANも使えて快適でした。


採点:★★★★
カダイプラウン
藤沢にあるインドカレー専門店、シームンバイです。
24種の中から選んだのはカダイプラウン。ちょっと辛めでシーフードが具沢山なカレーです。
辛めとはいいますがインドカレーとしては辛さは控えめ。
海老をはじめ野菜とかイカとかもたっぷり。
さらにタンドリーチキンとシークケバブ。
スパイシーでビールが進みますねー。
夜はパーティープランもあるみたい。
トライフルロールと和栗のモンブラン
プランタン銀座そばにあるキハチ銀座本店1階Cafe & bar カフェ&バー (銀座)です。
羽田空港に行くといつもキハチのソフトクリームは食べてるんですが、本店に来るのは初めて。

ランチタイムを過ぎてるんでフードメニューはちょっとお高め。
普通にランチタイムに来るのと同じくらいしか頼めません。
なのでケーキにしようと思ったら今度は余るくらいで加減が難しいですねー。
ですが、ケーキを二つにスパークリングワインでちょうど2000円くらいでした。

フルーツたっぷりのトライフルロールに大きな栗が載ったモンブラン。
さすがに甘すぎるかと思ったのですが、実際にはそうでもなく結構普通に食べれてしまいました。
ケーキとスパークリングワインの組み合わせも好きですねー。
ケーキにはスパークリングワイン
採点:★★★★
ドスエキス
神田のメキシカン、ソル アミーゴです。
まずはメキシコビールのドスエキス。知らないビールですがあまり変わった味もせず普通に美味い。
お通しはナチョスです。
チリコン ウェボス
チリコン ウェボス。
こちらも聞いたことないメニュー。
チリコンカルネの豆の代わりに卵。
トルティーヤに巻いて食べます。
チーズタコス
チーズタコス。
ピザみたいな見た目ですが、薄いトルティーヤ2枚の間にクリームチーズ。
トマトソースはありません。
アロス コン エンチラーダ
アロス コン エンチラーダ。
メキシカンピラフをトルティーヤで巻いてチーズなドリア的なもの。
どれもビールが進みますねー。
ソル・アミーゴは普段からぐるなびでフード半額とかやってるので使い勝手いいかも。
採点:★★★★
EFESとトマトスープ
赤坂のTBSそばにあるトルコ料理専門店、サライです。
トルコビールのEFESとトマトスープ。
スープはちょっと辛め。
チョパンサラダ
チョパンサラダ。
4種の前菜
4種の前菜とトルコ風ピタパン。
前菜はディップなのでピタパンに載せていただきます。
ケバブ盛り合わせ
ケバブ盛り合わせ。鶏、豚、牛、羊。
肉をおかずに肉を食う食のバトルロワイヤル。
ストゥラッチ
デザートにストゥラッチ。
ライスプディングですねー。

人気ブログランキングへ