池袋の月の砂漠でヨルダン料理食べてきた【Piku】

  • 投稿日:
サラダ
池袋北口のヨルダン料理、月の砂漠(東京都豊島区西池袋1-26-5東山ビル2F)です。
恥ずかしながらヨルダンがどの辺にあるかわかりませんでした。
うっすらと中東の辺りくらいとしか。
実際にはイスラエルの東側にあります。

ご主人が敬虔なイスラム教徒で、お店にお酒を置いてないから持ち込んでも良いとの情報があったんで尋ねてみたら、現在はお酒も置いているそうです。
一人100円のグラス代で持ち込みもできます。
アラビアナン
アラビアナン。
ピタパンみたいな感じですねー。
中に何か挟めそう。
ヨーグルトのペースト
ヨーグルトのペースト。
アラビアナンにつけて食べます。
ちょっと酸味が。
ひよこ豆のペースト
ひよこ豆のペースト。
こちらもアラビアナンにつけて食べます。
ひよこ豆はなんとなく中東のイメージですね。
スープ
スープがスパイシー。
辛くないけどカレーの風味がします。
メイン
メインは長粒種の米をチキンやトマトなどの野菜と煮込んだ物。
アラビアナンが出たのにさらに炭水化物です。でも美味いです。
ハーブティー
ハーブティーと、デザートはプルーンみたいな物。
断食月に食べる栄養素を全て満たした完全食だそうです。
干し柿みたいな食感と味ですねー。
入り口は怪しいけど、中はしっかりアラビアンな店でした。