西麻布のBar WODKA TONICで飲んできた【DMMクーポン】

  • 投稿日:
リモンッチェッロ
DMMクーポン落ち着いた大人の空間、西麻布の隠れ家的バーで味わう☆評判の本格2色カレー+選べる!ドリンク♪なクーポンを買って行ってきました。
ふるけんやENZOのちょっと先のビルの地下にあります。

自家製のリモンッチェッロを使ったカクテルです。
10個以上のレモンの皮だけをすりおろし、97度のスピリタスに漬け込んだリキュール。
フレッシュグレープフルーツの果汁と炭酸で割ってライムでいただきます。
味は甘いのに超レモン。

2色カレー
お店の看板メニューの2色カレー。
元々は1種類だったのが今のマスターになってから二種類にしたとか。
玉ねぎを8時間以上かけて炒めたりした赤いカレーとブラックペッパーたっぷりの黒いカレー。
作るのに10日かかるそうです。
最初はそれぞれ別々に食べて、最後に混ぜて食べて3度美味しいカレー。
コーヒーリキュール
追加で注文したコーヒーリキュールのカクテル。
水出し珈琲の機械で水の代わりにバカルディを使ってコーヒーを抽出したとか。
それを牛乳と生クリームで割ってアプリコットで風味をつけていただきます。
コーヒー感がはんぱないですねー。
こういう自家製って言葉にほんとに弱いです。
他にも自家製メニューがたくさんあったのでまたそのうち行きたいところ。
マスターが話が面白いのに同い年だったのが驚き。
DMMクーポンの中の人が常連だったので、立ち上げの時に協力してクーポンを出したのだとか。

採点:★★★★